Powered by RSSリスティング
2019/03/02
芸能系

<サンドウィッチマン>たった1度だけあった解散の危機…

1 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 06:43:39.39 ID:H7tNe5K89.net
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(44)と富澤たけし(44)が1日放送のTBS「中居正広のキンスマスペシャル 好感度No.1芸人 サンドウィッチマン」(金曜後8・00)に出演、ただ1度だけあった解散の危機について語った。

 2人は仙台商時代にラグビー部で知り合う。卒業後、お笑いの道に進みたかった富澤は、介護用品を販売する仕事に就いていた伊達を3年かけて説得した。伊達は、戦国武将の伊達政宗につながる家系で、曽祖父は裁判官、祖父も東大卒、両親とも銀行員という堅い家柄。伊達は父親の反対もあったが、祖父の死をきっかけに「東京で3年やってだめなら帰ってくる」という条件の下、1998年にコンビを結成した。

 今でも富澤は「出会った人の中で一番面白かった。高校時代からツッコミができていた」と相方を評価。2人は24歳で上京、10年間2人で1DKのアパートで同居、アルバイトをしながらお笑いに挑戦した。

 「けんかはしたことない。ここでモメたら終わりだなという意識があった」という2人だが、6年ほどたった時、1回だけ解散の危機があったという。

 昨年には「好きな芸人」ランキングで、明石家さんまの15連覇を止めた2人だが、当時はまったく売れない日々。富澤にとって、売れないことは、会社をやめさせて上京させた伊達への恩返しができていないことでもあったが、そんなプレッシャーもあってか、ネタが書けなくなっていったという。とうとう30歳前のある日、富澤は「もう、やめとくか」と切り出した。だが伊達は「まだ、早いだろう。売れないからやめるとか理由になっていないから」と答え、30歳までの1年間、がむしゃらに活動。徐々にTVなどにも出演するようになった2人は、上京してから10年目、2007年にM―1グランプリで優勝。上京した時に伊達に書かせた7つの夢「野球をやらせる」「ボルボワゴンに乗せる」「ナレーターをさせる」「歌を出させる」「極道映画に出演させる」「オールナイトニッポンをやらせる」「食べ物のCMに出させる」は2013年にすべてかなった。

 だが、2人に転機が訪れたのは2011年3月11日。宮城県・気仙沼でのロケ中に東日本大震災に遭ったことだった。2日後には生放送の収録のため10時間以上かけて東京に戻った2人だが、ライフラインが復旧しない被災地との温度差に衝撃を受け、何かやらねば、と思ったという。「色がつくのは嫌だな。お笑いの仕事がなくなるかもしれない」という思いもあったが「被災者として、生かされた人間としてできることは何でもしなくては」(伊達)と義援金を募る活動を開始。被災地で「皆さんに笑いを届けてください」と言われた通り、12年7月にはライブも開催。「笑いにほっとした」と語った。これまでの8年間で同番組MCの中居正広(46)の協力もあり4億円の募金を集めた2人だが「まだまだ。風化させたくない」と今後も活動を続けていくことを誓った。

2019年3月1日 23時7分 スポニチ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16097124/

写真

2 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 06:45:08.99 ID:n/OPc6bU0.net
>>1
伊達「ちょっと何言ってんのかよくわからない」
665 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 12:56:02.80 ID:9KHhnhmi0.net
 
富澤 「もう、やめとくか」
伊達 「ちょっと何言ってるかわからない」
富澤 「それだっ!」

 ↓

今に至る

296 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 09:20:22.78 ID:AkM19MD60.net
>>1
すげえ柄のネクタイとシャツだな
745 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 14:00:27.03 ID:0NJzTXm20.net
>>1
あの顔で介護用品販売とは意外
6 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 06:47:41.04 ID:QdKrIFL00.net
エンタでコントやってた時は売れる前?
44 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:22:02.97 ID:jRHwbCOU0.net
>>6
売れるようになったきっかけ
701 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:24:51.84 ID:vfrOR/+V0.net
>>6
エンタに出てる時点で売れてるんだよ
ゴールデン番組なんだぞ?バイトしないでいいレベルにはなってる
702 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:25:19.63 ID:zqwHub1x0.net
>>701
売れてないやつが売れるために出てたんだよ
703 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:26:31.13 ID:vfrOR/+V0.net
>>702
何も解ってないな
ゴールデンのネタ番組に出る事がどれだけ凄い事か
頻繁に出る芸人は既に売れっ子
711 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:32:25.75 ID:zqwHub1x0.net
>>703
「売れてないけどネタは面白い」やつが出てるだけ
実際にエンタに出てから営業が貰えてようやく「売れる」
719 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:38:35.74 ID:vfrOR/+V0.net
>>711
「売れてないけどネタは面白い」

そんなやつは滅多にいない
一発勝負の賞レースくらいだよ

エンタの頃のサンドイッチマンなんてお笑い好きじゃなくても知ってるレベル

743 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:59:48.92 ID:N87pAn1K0.net
>>719
数ヶ月に一度しか出てなくて一般にはほぼ知名度なかったって本人も周囲も言ってるよ
10 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 06:53:51.25 ID:QlG5zhyo0.net
いい人たちだけど、急にマスゴミが持ち上げは始めて気持ち悪すぎ・・。
芸人は芸人らしくしとけばいいんだよ・・。
16 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:01:15.25 ID:uue5fXwD0.net
>>10
別に実力あれば持ち上げるのはいいじゃん
大手事務所所属が不自然に持ち上げられるのはウンザリだけど
124 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 08:07:26.41 ID:JgIZBBQX0.net
>>10
ひねくれてんなぁ
127 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 08:08:14.94 ID:BRMfoC+l0.net
>>10
とりあえずコント見て来い
21 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:04:07.87 ID:/w5gUzGG0.net
落ち込んだ時サンドのコントみると笑えるんだよなぁ。一番好きだ。
402 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 09:51:57.51 ID:RcjDDV9s0.net
>>21
辞めてたらこういうコメント貰えなかったんだもんなー
素晴らしいコンビやね
29 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:11:54.17 ID:Dlk+Tgyb0.net
ネタ意外まったく面白くないよな
22 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:05:37.06 ID:TBmvOr3k0.net
夢を追いかけるのは30才迄だな
33 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 07:15:03.02 ID:HGbM7GzD0.net
>>22
芸人も俳優も30代で売れる人いるし今は分からんよ 夢破れて40、50でフリーターでも他人に迷惑かけなければそれでいいと思う
147 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 08:15:51.19 ID:3yW/UqIf0.net
>>29
>ネタ意外まったく面白くないよな

ネタが面白いんだからいいじゃん
ネタがつまんねえ芸人なんてたくさんいるし
ネタ意外のとこまで芸人に興味ない

519 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 11:00:37.07 ID:cyBWdige0.net
3年やって駄目なら帰ってくる←約束やぶっとるがな
668 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 12:59:00.71 ID:/4LCsZA+0.net
>曽祖父は裁判官、祖父も東大卒、両親とも銀行員

伊達だけなんで介護の仕事になったんだろw

672 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:01:08.48 ID:wwLdH/Lp0.net
>>668
銀行員はいろんな企業にツテがあるから、
息子は銀行はムリだと踏んで、就職先を紹介したんだろうな。
675 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 13:03:53.60 ID:Dhqw3ssh0.net
>>668
コネ入社とは言え当時の話や病院ラジオ聞くと福祉系向いてるように思うから親父さん英断だね
786 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 15:22:57.85 ID:63o3vhZb0.net
こういうコンビが新しいお笑い芸人の鑑になって欲しい
590 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 12:04:26.72 ID:abVS7Dyd0.net
生まれが良くて暫く泥舐めて生きてて這い上がってきてイメージが敗者復活で誰にでも優しいとかどうやっても嫌いになれないからな
さんまを引き摺り下ろすのには此処までやらないといかんし本人達は狙ってもいないという芯の部分がフレッシュなのもいい
ある種の完璧ではあるねサンドは
547 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 11:28:32.42 ID:N/ypWnf60.net
さんまやたけしといった老害は居ても居なくても変わらんがサンドが芸能界やめたらTV完全に終わるな
533 :名無しの大学生 2019/03/02(土) 11:13:35.23 ID:fVmq148B0.net
お互いに対してすごく思いやりがあるなと思ったし、二人ともめちゃくちゃ性格がいいのが伝わってくる
面白い癒し枠だわ

1000: おすすめ記事一覧2018/12/31(月) 08:31:52.33 ID:jukench.com









関連記事

2017-06-24 15:41

海老蔵「今日からパパママやります」【画像あり】

2019-02-14 16:01

瀧本美織、艶っぽく妖艶なショーガールに 過去の出演作品をオマージュ

2019-01-09 20:01

GLAYのTERU、航空会社への「誠意持って対応して」ツイートを改めて説明!「ニュースになってましたねw」

2017-12-05 16:21

YOSHIKI、どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンでwwwwww

2018-12-14 04:46

辻希美、第4子三男の公表 名前は・・・



  • about

  • アーカイブ

  • 最新記事

    2019-08-17 08:01

    広瀬すずのおっぱいが噴火寸前で草w w w wデカすぎワロリンティウスw w w

    2019-08-17 07:21

    佐々木希を65点にした美女

    2019-08-16 22:41

    【煽り運転】危険な車の地名ナンバーランキングzzzzzzzz

    2019-08-16 22:01

    まちがえた

    2019-08-16 21:41

    【BMW代車】あおり運転・暴行男 行方わからず...

    人気記事

    2017-11-22 18:19

    先週誕生日だったんだけど、ひとつ下の彼氏からもらったプレゼントがパジャマだった…

    2017-05-07 01:01

    【画像】 AV女優 三上悠亜さんの握手会に来たオタクがヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2017-03-12 00:16

    美人と不細工が並んだ画像wwwwwwwwwwwww

    2017-11-22 10:01

    橋本環奈とかいうすべてを兼ね備えた女

    2013-02-19 21:00

    暇だから医学部受験の質問に答える

  • アンテナサイト

  • 相互リンク