Powered by RSSリスティング
2019/02/02

ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』がウマイ!作り方が楽で洋風な味だしね

1 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:40:36.89 ID:MfCmEIfX0●.net BE:632443795-2BP(10000)

ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』が激ウマ! ストロングマニアも納得の逸品に

飲む以外にも、さまざまな料理に使用できるストロング系チューハイ『ストロングゼロ』。

過去にもさまざまなストロンググルメをお伝えしてきたが、今回はストロングゼロを使ったまぐろのづけ丼のレシピを紹介しよう。

■用意する材料は
用意するのは、醤油150?とストロングゼロ150?、まぐろを1さくだけ。使用するストロングゼロは、まぐろの臭みを消しつつ、余分な酸味を入れることないビターオレンジがおススメ。

■作り方は簡単
作り方は簡単で、ストロングゼロ150?を鍋に入れ沸騰させ、アルコールを飛ばす。

飛ばし終わったら醤油を入れて冷まし、刺身状に切ったまぐろを1時間ほど漬ければOKだ。アルコールに弱い人は完全に飛ばしても良いし、ストロングマニアならアルコールを飛ばさず使うというのもアリである。

■ほんのり洋風テイストの絶品丼
漬け終わったら白いご飯の上に盛り、お好みでゴマやのりを散らせば完成!

ほんのり心地よいオレンジの香りがあるので、少しだけ洋風な感じもする絶品のまぐろ丼、醤油だけで漬けるよりも確実に美味い。

■ストロンググルメの可能性は無限
また、調理に使わなかったストロングゼロと一緒に味わうこともできるので、1缶だとちょっと多いという人にもおススメ。

ストロングゼロを使った料理『ストロンググルメ』、お酒が飲めない人もぜひ試してほしいぐらい、お手がるに絶品料理を作ることができるぞ。
https://sirabee.com/2019/02/02/20161987097/

4 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:13.97 ID:MfCmEIfX0.net BE:632443795-2BP(9000)



5 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:18.32 ID:EFdT3EVu0.net
甘くないの?
11 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:43:43.95 ID:lkttV7Yl0.net
>>5
思ったほど甘くないけど柑橘系だと
基本的に邪魔な風味が加わってまずい
6 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:18.87 ID:XY5DmTq00.net
これをアテにストゼロ飲む
7 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:27.06 ID:2treC7jB0.net
酒みりんでよくね
52 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:15:21.33 ID:oIk0b5e40.net
>>7
そうそう、わざわざそんなことしなくても酒とみりんで十分
わざわざこの料理を作るためにストロングゼロ買うやつはバカ
8 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:51.89 ID:Gt46CtSW0.net
ウォッカでいいじゃん
9 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:42:59.50 ID:hvaS7DbI0.net
なんでもかんでもストロングゼロ使う人はもう頭やられてるよね
10 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:43:41.76 ID:71hISBkp0.net
これ食べるのって
完全にアル中
12 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:44:04.76 ID:ZrJziKQV0.net
アルコール飛ばしてしまうん
64 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:26:13.70 ID:v4r+E69Y0.net
>>12
カニでダシだけ取って身は捨てるみたいな感じ
13 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:45:04.32 ID:DbdCtS/Y0.net
煮切り醤油に柑橘系少したらせばええやん
14 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:45:28.62 ID:TQTTyUqe0.net
よくわからんのだがこれをストロングでやるメリットが
15 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:46:01.13 ID:r3D+y4d60.net
写真はうまそうだけどストロングゼロいらないと思う
16 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:46:02.86 ID:JoNMd34m0.net
この間は唐揚げだったり
18 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:46:11.19 ID:Qlfrw1mL0.net
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね
19 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:47:55.39 ID:IP/tCw0M0.net
>>18
まだこの脳みその領域には達してないが、ストロングゼロ500ml缶を毎日3,4本飲んでるからいつかは俺もこうなるんだろうな
22 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:49:41.69 ID:L3JF24cZ0.net
>>18
この疾走感ほんとすき
37 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:00:21.07 ID:YUbUKH9w0.net
>>18
これを見に来た
45 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:10:35.24 ID:81ZAsjNT0.net
>>18
これ見て飲むの止めた
51 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:13:30.38 ID:tLW9XYCv0.net
>>18
ほんと素晴らしい
20 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:49:27.46 ID:lkttV7Yl0.net
500ml2缶でワイン一本程度のアルコール量なんだよな
グビグビやってたらそりゃ脳やられますわ(ストゼロを飲みながら
23 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:50:24.10 ID:WWPNzYLW0.net
33 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:55:50.48 ID:82P+ogUE0.net
>>23
コレ好き
34 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:58:36.69 ID:wzN0gunh0.net
>>23
就職と将来の不安が消えきってないのがすき
38 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:00:38.71 ID:WWPNzYLW0.net
>>34
細かいとこ見てんなw
39 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:01:13.26 ID:9kUbNFFn0.net
>>34
本当だ、うっすら残ってるw
24 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:50:34.09 ID:m4nXS9wa0.net
アルコール飛ばしたらストロングゼロ使う意味ないだろ
25 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:52:16.72 ID:70Tc+TJ80.net
みりんでよくね
醤油みりん酒生姜すりおろし胡麻ネギ
26 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:52:31.82 ID:bMZsok070.net
煮切りみりんでいいだろ。バカか
27 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:52:58.44 ID:oe5jMCMm0.net
料理酒でいいじゃん……
そっちの方が安いのに
28 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:53:19.48 ID:ceZ6trYS0.net
ここからがマグマなんです
31 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:54:19.31 ID:v496rUH00.net
ストロングゼロを飲んではやくしね
32 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 12:54:30.37 ID:UdR8aYtL0.net
甘ったるくなりそうだけど本当にうまいのかそれ?
35 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:00:02.58 ID:Rmz3AEqP0.net
ストロング博士も満足した
36 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:00:08.68 ID:bmlxboNB0.net
普通に作った方が旨いだろ
40 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:02:22.94 ID:O+AGmqzn0.net
端的に「気持ち悪い」
42 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:05:38.84 ID:xCnztBJ40.net
58 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:20:32.83 ID:urzeaexS0.net
>>42

44 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:09:11.68 ID:369vTq+40.net
ストゼロである必要性が全くないw
46 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:11:36.85 ID:/VDUfEmM0.net
人工甘味料×生魚ってのがもう無理です
53 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:15:42.54 ID:uFgbwyz10.net
1時間も待てない
54 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:18:07.69 ID:QtUlGu0i0.net
みりんと醤油でいいって言ってる奴はわかってない
ストロングゼロを買う理由が欲しいだけだから
55 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:19:01.75 ID:nosWz/wM0.net
普段料理しないやつがこういうことをどや顔で言うから腹立つ
バーベキューのときの焼きそばにビールもそう
57 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:20:11.84 ID:4l/npgf60.net
59 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:21:28.77 ID:oVqg8rsu0.net
ヅケ美味しいよなあ
特にカツオのヅケ
醤油とみりんの漬け汁にぶっこんで一晩経つと出来上がり
歯ごたえが固くなって味も美味しい
60 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:21:55.25 ID:DeIhXQL+0.net
アルコール飛ばしてんのかよ
61 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:22:28.38 ID:1qV5yRXt0.net
俺はこれをストレートで飲んでる

缶のゴミ出ないからかなり助かってる
たまに水筒に入れて仕事中にも飲んでる

65 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:26:30.10 ID:V5FYsCYz0.net
>>61
工業用かな?
67 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:28:53.65 ID:87nBYgM50.net
>>61
医者池
62 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:23:00.87 ID:zoIeuYMK0.net
野郎の独り暮らしで酒みりん無いなら有りかなと思うけど、酒みりんも常備してないやつはこんな手間かけないだろうなとも思う
66 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:28:42.73 ID:EGopSiLN0.net
酒飲みながら仕事したいか?
哀れだな
69 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 13:32:13.57 ID:DGUxE51g0.net
みりんは変な甘みがあって好きじゃない
酒と醤油とわさびで漬けだろ
73 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 14:53:44.63 ID:XGY9XY+30.net
ストロングゼロとかけときゃ味なんてわからなくなるからな
74 :名無しの大学生 2019/02/02(土) 15:18:08.22 ID:qNQl5k0A0.net
残った200ccは当然飲むわ

1000: おすすめ記事一覧2018/12/31(月) 08:31:52.33 ID:jukench.com









関連記事

2019-05-26 08:01

辻がただ弁当作っただけでヤフーのアクセスランキング1位ww

2016-02-12 12:00

今度合コン行くけど、質問したい

2018-09-29 10:01

【朗報】本田翼さん、かつて無いほどの人気が出る!

2018-10-07 07:41

札幌に観光にきたった…

2017-10-25 18:01

【悲報】週刊文春、立憲民主党への文春砲予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



  • about

  • アーカイブ

  • 最新記事

    2019-08-17 08:01

    広瀬すずのおっぱいが噴火寸前で草w w w wデカすぎワロリンティウスw w w

    2019-08-17 07:21

    佐々木希を65点にした美女

    2019-08-16 22:41

    【煽り運転】危険な車の地名ナンバーランキングzzzzzzzz

    2019-08-16 22:01

    まちがえた

    2019-08-16 21:41

    【BMW代車】あおり運転・暴行男 行方わからず...

    人気記事

    2017-11-22 18:19

    先週誕生日だったんだけど、ひとつ下の彼氏からもらったプレゼントがパジャマだった…

    2017-05-07 01:01

    【画像】 AV女優 三上悠亜さんの握手会に来たオタクがヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2017-03-12 00:16

    美人と不細工が並んだ画像wwwwwwwwwwwww

    2017-11-22 10:01

    橋本環奈とかいうすべてを兼ね備えた女

    2013-02-19 21:00

    暇だから医学部受験の質問に答える

  • アンテナサイト

  • 相互リンク