Powered by RSSリスティング
2018/07/26
痛いニュース

一部が壊れるのを決壊って呼ぶんですよ

3 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:04:44.26 ID:o6/k0clJ0.net
一部が壊れるのを決壊って呼ぶんですよ

7 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:04:59.39 ID:as4KjCXF0.net
それを決壊と言う
24 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:07:33.63 ID:JKhYXk7c0.net
それ決壊と違うの?w w w w w w w
25 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:07:35.84 ID:IZ0ndOwb0.net
その一部が制御不能で住民や村を襲ったんでしょ
賠償金から逃れたくて決壊と認めないようだな
30 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:08:18.98 ID:278gKea00.net
んんー?
「決壊」に一部か全部かって基準あったっけ
なんらかの破損があって水が流れてそのせいで被害が出たら「決壊」ていうと思うんだけど
俺の理解が間違ってるのかな
31 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:08:27.32 ID:Tj8QTdIp0.net
全部壊れたら崩壊やで
35 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:09:06.91 ID:v0XmRhUL0.net
コンクリートの一欠片でも残ってれば一部壊れただけって言い張りそう
38 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:09:15.61 ID:dNQGTPWF0.net
>決壊
韓国語では別の意味なのか
14 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:05:51.08 ID:wgfnehZR0.net
58 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:12:10.54 ID:fTWUPw+x0.net
>>14
見るからに頼りない
463 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:49:39.86 ID:RV0ZpR220.net
>>14
完全なる決壊やないか
658 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 15:03:44.07 ID:XxTpoK4S0.net
>>14
こんな盛土みたいなダムあるんだ
ダム板いって勉強してきます。
733 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 15:09:34.93 ID:MhRrLmOv0.net
>>14
ため池かな・・・
828 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 15:15:33.97 ID:MAgzCqTS0.net
>>14
これってダムって言うのか…?
683 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 15:06:05.55 ID:8liUmtyy0.net
これまでの流れ >>44

ラオスではこの時期は雨季だと解っているのに利益を優先してこの時期にわざわざ
工期を大幅に前倒ししてコンクリート生乾き状態のダムに水を貯めはじめる
  ↓
21日(ダム決壊の3日前)ダムの一部で地盤沈下している事が判明する
  ↓
22日(ダム決壊の2日前)にダムに亀裂が見つかり作業員が避難開始
  ↓
ダム決壊
  ↓
川が増水し氾濫、下流の6村に水が流れ込む
  ↓
数百人が行方不明、6600人が家を失う
  ↓
4000人が行方不明、今後下流域7000人が濁流にのみこまれる危険性
  ↓
韓国のSK建設「ダムは決壊しておらず、一部が壊れただけだ。」
  ↓
日本のマスコミ「大雨による増水の為にダムが決壊しました(これは天災です)」 <ーー 捏造

45 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:10:29.56 ID:JcCl7o300.net
責任逃れに取り掛かりました
54 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:11:10.27 ID:Hygpm3M70.net
村が飲み込まれて数百人が死んでれば、一部だろうと全壊だろうともうそこは問題じゃねえよ。
60 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:12:31.74 ID:ebVdRD770.net
一部が壊れて決壊したんだろ…やっぱりこの民族は頭おかしい
61 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:12:33.73 ID:PjeNLNF3O.net
韓国ではガンダムは商標・固有名詞ではなくロボット全般を指す言葉だから商標侵害にはあたらない

を思い出した

68 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:13:21.26 ID:Mev7vTu30.net
先っちょだけなので本番ではない
79 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:14:15.97 ID:1pMS8N1m0.net
決壊って単語が無いんだろwww
81 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:14:38.01 ID:ebVdRD770.net
もしかして完全に壊れなきゃ決壊じゃないとでも思ってんのか…?
94 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:15:52.82 ID:vzcGdjzK0.net
全部壊れたら、それこそ大変な事になってるだろ。
90 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:15:30.67 ID:5i1fhThh0.net
仮にそうだったとしても、溜まった水を放流しなかった管理者が悪いだろ
98 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:16:21.05 ID:GvO3l09U0.net
壊れるようなもの作るのも問題だけど、水の管理くらいしろよボンクラ
103 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:17:09.63 ID:Bu89h7SV0.net
韓国SKグループは韓国であサムスン財閥に並ぶ2大財閥の一つでグループ全体で年間3兆円の利益を有する巨大財閥です
110 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:18:21.14 ID:ORcqDUEc0.net
下請が設計通りに作らなかったと押し付けるまでがテンプレ
111 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:18:27.15 ID:bJDc4NJe0.net
>>1
さて、どうやって日本の責任にするのかな?
113 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:18:32.50 ID:HPJxLojU0.net
その一部のせいでどれだけの被害出てんだよw
もしかして、幸いにも一部だったから、これだけの被害ですんだってか?
119 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:19:12.29 ID:PA4tGo0s0.net
なるほど、まだ前座でしかないのか。
125 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:19:55.29 ID:Owj5RA5O0.net
>>1
これ他のダムも決壊するんじゃ・・・
131 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:20:47.85 ID:GtVl8gBx0.net
韓国の企業を使ったラオスの自己責任だな
149 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:22:06.94 ID:HqMOPvb/0.net
パラオの橋を思い出すな
法則・歴史を学ばないからこーなる
199 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:27:37.58 ID:UF1v8tb90.net
なんで崩壊ばっかやってる韓国に頼むんだろ?

パラオで韓国が造った橋が地震もないのに崩壊し、日本が作り直す→韓国は逃亡

韓国で建設中の巨大な橋がシーソーのように傾く、6人重軽傷

韓国ピョンテクホ国際橋建設現場天板崩壊、43番国道などを交通規制

145 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:21:54.68 ID:2mxrlR7I0.net
国から死んでもこちらの責任だと認めるなと言われていそうだな
157 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:23:04.74 ID:ebVdRD770.net
賠償しろと基地外の如く喚き散らす癖に賠償する側になっても基地外の如く喚き散らす民族
177 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:24:41.09 ID:Eft5O9XR0.net
サムスンの家電とスマホで保障するとか言い出しそうだな
183 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:25:57.83 ID:ZIQ9e/zk0.net
ビーバーに作らせろよ
もっといいダム作るぜ
187 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:26:26.72 ID:rQa7OC2p0.net
韓国では「決壊」という言葉は日本で言う「全壊」を指すものだという事だけは分かった
188 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:26:28.71 ID:wAG8KEnD0.net
屁理屈w
191 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:26:51.18 ID:OBAo+R0m0.net
ダムから越水したなら氾濫だろうけど
本体が損壊し結果なら決壊だよね?
違う?
206 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:28:08.65 ID:aXrElaRW0.net
一部だろうが全部だろうが甚大な被害が出てることに変わりは無い
212 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:28:51.28 ID:o/bG+L7e0.net
致命傷で済んだと言うことか
218 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:29:30.91 ID:SK/jFzE60.net
この有様を見てまだ原因もわからないというバカ企業に、寒気が止まらない
221 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:29:48.67 ID:CpytvjHq0.net
決して壊れていないの略が決壊
225 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:30:21.66 ID:9xIhoc3U0.net
いまスーパーセメントで埋めて証拠を消してるとこです
228 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:30:32.58 ID:X6/vpKbv0.net
>>1
原因究明の間に逃げる段取りですね、解ります。
229 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:30:45.43 ID:HoKJFyjn0.net
韓国国内ではSK建設の言い分を信じられているの?
真実を追求しようという動きはないの?
231 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:30:51.36 ID:nRR0rK8h0.net
次は「誰が作ってもこうなった」と言う
241 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:32:08.06 ID:pCutpxbT0.net
あー誠意ゼロだね
ラオス国民は怒っていい
249 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:32:39.98 ID:qneVEggI0.net
勝負事で負けると相手が悪いと大騒ぎ。
自分らが悪いことが分かるとすぐ責任逃れしようとする。

それが韓国人だ

256 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:33:14.60 ID:JvRTanQQ0.net
セウォル号からすら学んでないのか?
273 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:35:26.60 ID:PWPlsmE/0.net
漢字捨てたから決壊と崩壊の区別がつかんのだろ
278 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:35:54.32 ID:eilqg83oO.net
何を言ってるのかわからん日本語に訳してくれ
288 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:36:22.15 ID:SK5NYZl50.net
責任逃れ来ると思ったよw

屑だな

294 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:36:50.24 ID:Xs04HdN50.net
次に決壊するのはラオス国民の反韓感情だろうなあ。
303 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:37:15.38 ID:P2c3pLs40.net
カスっすなあ
ブレないカスっぷりに感動した
313 :名無しの大学生 2018/07/25(水) 14:38:03.39 ID:QvYNWI8y0.net
壊れるダムを造っておいて責任転嫁!何時もの韓国で安心した

1000: おすすめ記事一覧2018/12/31(月) 08:31:52.33 ID:jukench.com




関連記事

2017-09-08 21:21

太陽フレア 爆発規模最大クラス 電離したガス8日にも地球到達

2017-09-06 01:01

やっぱアカンかったか…

2017-04-25 22:01

【タイタニック】15階建てビルと同じ高さの巨大氷山 カナダ東部に漂着

2017-09-09 02:21

色々考えるね

2017-07-15 05:41

中国という国を体現しているのでは?



  • about

  • アーカイブ

  • 最新記事

    2019-08-17 08:01

    広瀬すずのおっぱいが噴火寸前で草w w w wデカすぎワロリンティウスw w w

    2019-08-17 07:21

    佐々木希を65点にした美女

    2019-08-16 22:41

    【煽り運転】危険な車の地名ナンバーランキングzzzzzzzz

    2019-08-16 22:01

    まちがえた

    2019-08-16 21:41

    【BMW代車】あおり運転・暴行男 行方わからず...

    人気記事

    2017-11-22 18:19

    先週誕生日だったんだけど、ひとつ下の彼氏からもらったプレゼントがパジャマだった…

    2017-05-07 01:01

    【画像】 AV女優 三上悠亜さんの握手会に来たオタクがヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2017-03-12 00:16

    美人と不細工が並んだ画像wwwwwwwwwwwww

    2017-11-22 10:01

    橋本環奈とかいうすべてを兼ね備えた女

    2013-02-19 21:00

    暇だから医学部受験の質問に答える

  • アンテナサイト

  • 相互リンク